2007年7月2日 無力ゆえに出来ること

駒澤大学を中退後に始めた大手百貨店での販売員を卒業し、
インターネット業界、それもモバイルに関連した業界に
すでに10年近く在籍している計算になる。
元々、プログラムを書くことはなかったけれど、運の
いいことに高校生くらいから実家にはMSXなるすげぇ
懐かしいパソコンがあったりして、Windowsも10代の
終わりからちょこちょこ使うような生活をしていた。
ま、そういう環境があったせいもあるのか、正直PCやら
インターネットのことに関しては、何も習わなくても
大体のことが出来る。みたいな自負はあったんだけど
世の中は本当に奥が深い。
調べりゃ、すぐに出来るだろー、なんてタカをくくってた
PHP(ウェブのプログラム言語)。調べれば調べるほどの
底なし沼。なんじゃこりゃー!
そんな訳で、友人の佐久間君にお願いをして手伝って
もらったんだけど、やっぱり技術を持っている人って、
本当にすごいね!
以前に、クライアントのアパレルさんの新作展示発表会の
デコレーションを担当させて貰った時も、職人さんたちの
手さばきに惚れ惚れしたもんだったけど、手に職持ってる
人はやっぱり素敵だ。
ただ、PHPじゃ若い子にはモテないだろうけどね。

Leave a Comment





CAPTCHA