創業以来4度目の移転を致しました。

先日、2015年9月24日に設立以来4度目となる事務所の移転を行いました。
2014年8月に新規事業の不調/撤退などによる事務所のダウンサイジングから、およそ1年で事務所のサイズとしては過去最大のビルに入居する事が出来ました。

役員のO島と「1年で最低でも元のサイズまで事務所を戻そう」と誓い合い、短期間で業績をV字回復できた事は、本当に周囲の皆様のお蔭だと感謝しております。

また、今回の移転に際して大勢の方々からお祝いのお品物を頂き、改めてこちらでも御礼を述べさせていただきたいと思います。ありがとうございました!

さて、今回の事務所移転に際して、内装デザインなどについて役員陣は最低限の要望だけを伝え、全てメンバーたちで「どういうオフィスにしたいか。どういうオフィスであるべきか」という事を考え、そして形にしました。

通常業務が忙しい中先頭に立って意見をまとめたり、外部のベンダーさんとのディスカッション、企画の刷り合わせ、交渉をしてくれたM山君、本当にお疲れ様でした。
まだ完全に完成ではなかったり、ここからも少しずつ欲しいものを増やすフェーズではあるけれど、全員が満足する仕上がりになったと思います。よく頑張った。

エントランス
IMG_1610

ライブラリ/たくさんのお花!や、米俵。笑
IMG_1611

スモールMtg/リフレッシュスペース
IMG_1614

まだまだ余裕のある執務スペース。すでに雑然としていますね…。
IMG_1615

また、複数社のコンペから最も当社の希望を吸い上げて頂けた、株式会社アロワーズ 遠藤さん、株式会社フロンティアコンサルティング 中川さん、本当にありがとうございました。

株式会社アロワーズ http://www.arrowers.co.jp/
株式会社フロンティアコンサルティング http://www.frontierconsul.net/

当社からの要望はギリギリまで予算を抑えるためかなり細かい物だったにも関わらず、その1つ1つを全て大事にして頂き、非常に低いコストながら最大の成果を上げて頂けたと思います。

さ、という事で、まだまだ道半ば。
間もなく上半期が終わりますが、今期はさらに前期を超えるペースで推移してきています。

この勢いを止める事なく、引き続き鋭意尽力して参りたいと思います。
今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社アイディール
代表取締役 小林 淳

Leave a Comment





CAPTCHA