2007年6月13日 反省中。

忙しさにかまけて19日間もblog更新を空けてしまった。
そりゃ一瞬も時間が無かったか?と問われれば、
そんな訳なくて、やっぱり書く内容に困ったり
いざ書こうとした日は時間がなくなってしまったり。
結局、日々どの程度思考を整理する作業を後回しに
していただけか、という事です。
正直、反省。
さすがに妹から「blogの更新がないけど、元気なの?」
と電話。便りが無いのは元気な証拠です。ハイ。
この時期は天候のせいか、周囲でもすでに何年会社に
いるんだとか、あらためて自分を見直している人が
多い気がする。
かく言う僕自身も、気づけば会社設立から2ヶ月以上
経っていることを思い返し、この期間が長いような
短いような、感覚的にとても不思議な時間の流れを感じて
いる。
論理的に考えれば、間もなく3ヶ月経つならば、今の
ビジネスモデルの見極めや調整が必要な時期かもしれない。
ネット業界。しかもモバイル系を生業にしようとする
なら、それくらい動きが早いと思っておいて損はない。
とりあえず(ようやく、って感じもするけれど…)
アイディールの財産とも言える、自社制作してきた
モバイルコンテンツをご評価くださる方も増えつつあり、
今後はきちんと対価をいただき、代わりに最高の品質が
出せるように益々努力していきたい。
新商品開発の分野においても、広告宣伝反販促業界向けの
デジタルキャンペーンとベタ付けノベルティとしての
新しいデコメ活用法をパッケージ化した
「Deco Cam(デコキャン)」を開発。
詳細については、来週中にリリースを発信する予定です。
また、同じく広告宣伝販促業界向けに、最近巷では
かなり広がりを見せつつあるセカンドライフを活用した
パッケージもリリースしようと画策しています。
今の世の中、圧倒的なオリジナリティを産み出すというのは、
なかなか難しいことで、過去のアイデアとアイデアを掛け
合わせた時に今よりも「一歩だけ」進んでいるという
スタンスはとても大事だ。
あまりに先に進みすぎていると、周囲の理解が得にくいし
当然オオハズレというリスクも存在する。
それでも、先に始めたもん勝ちという世界が存在している
のも間違いない訳で、僕らのような会社の行く末をいつも
考えている人間は、この曖昧なバランス感覚の中で最良の
方法について悩み続けるのかもしれない。

Leave a Comment





CAPTCHA