2007年5月8日 時間×価値

アイディールを立ち上げ後、何とか1ヶ月も過ぎ、
当たり前なんですけど、もうちょい頑張っていけそうな
気配が見えてきました。
まぁ、実際1ヶ月2ヶ月で、ダメだと思って急遽会社を
たたむケースもあるだろうからね。
色々用意はしてきたつもりだけど、自分だけが特別だと
思わないように気を引き締めたいと思います。
ちなみに、立ち上げを決めた時に言われた言葉で印象的
だったのは、「コツコツ真面目にやっていれば、
必ずいつかチャンスが来るから」というものだった。
【チャンスは最大限に活かす。 それが私の主義だ!】
これはかのシャア・アズナブル先生のお言葉な訳ですが、
彼はチャンスに備えて最大限の努力を続け、いざという
時にチャレンジすることを厭わなかったし、恐れなかった。
やっぱり、先を見ずにコツコツやっているだけではダメで、
チャンスにトライできる環境や精神を準備しておかないと
いけないというのは明白。
今日は会計士・税理士事務所の方と話をしていて、
「今は極力楽な方法を取りながら、色々なことを少しずつ
見直していきましょう」というようなことを言われ
当たり前のことなんだけど、ちょっと胸に刺さった訳です。
何しろA型の僕は、すぐに何でもキレイに揃えたがる癖が
あるんです。
もしかしたら仕事上、きちんとこなすという印象はある
かもしれないけれど、それだけだといつか時間の使い方に
破綻を起こしてしまう可能性があるからね。
まずは、バランス感覚を大事にして、心配性で慎重な割に
楽観的な自分の性格を最大限活かして日々過ごしていこうと
思う。

Leave a Comment





CAPTCHA