2007年4月25日 うーん。

かの假屋崎省吾先生がおっしゃっていたんだけど、
「忙しい」というセリフは絶対に言わないんだそう。
忙しい=お仕事をいただいている訳だから、それは
とても恵まれていることで、幸せだからだ。と。
とても、素敵な言葉だと思う。
ともすれば忙しいという言葉が、ある意味否定的な
意味を含んで相手に伝わってしまうかもしれないからね。
サイバーエージェントの藤田社長も、当たり前だけど
僕なんかよりもずーっと忙しいはずなんだけど、ほぼ
毎日blogを更新している。
どんな単純なことだって、毎日続けるということは
ごく一般的に見てとても難しいこと。
もし、誰かに「すごいね」と言われたければ、何かを
毎日、とにかく長期間に渡って続けるだけでいい。
まぁ、ホント時間の使い方は大切だと痛感していますが、
時間が無いのは恵まれている証拠、ってことで。
-追記-
GW明け頃を目処に、アイディールのウェブサイトを
全面リニューアルします(とは言え、現在はとりあえず
2時間くらいでアップしたものなので…)
僕らが制作したコンテンツ素材などを、もっとたくさん
見れるように色々と案を練っています。
お楽しみに!

Leave a Comment





CAPTCHA