駆け足で進む日々の中。

随分前からコーポレートサイトの更新もせねばせねばと思いつつ遅くなってしまった。
自社サイトがいまいちなウェブ系企業って多いけれど、これは医者の不養生みたいなもんで人の振り見て我が身を正していかなければならないなと思ったり致します。

という事で、一部紹介内容などを更新しましたので直近のお話なども含めて簡単にまとめました。

◎キャラクターライセンス事業に「ちいさなおじさん」の紹介を追加


>> 詳細はこちら

 

夏頃から進めてきたキャラクタープロジェクトの「ちいさなおじさん」
専用のFacebookページでは各種告知をしてきたためすでにご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、

「地上波テレビの状況」
・チバテレ(千葉テレビ放送)でアニメ放映中(2012年10月~)
・メ~テレ(名古屋テレビ)でアニメ放映予定

「書籍の情報」
・原作の書籍が重版され、再販売が開始されています。
http://amzn.to/SFlhdZ

「ソーシャルメディアの状況」
・Facebookページでのファン数は現在5000人弱。
日本のキャラクターランキングでも30番目程度に入っています。
http://www.facebook.com/minioyaji

「ウェブ動画の状況」
・Youtubeの公式チャンネルは現在11万回弱視聴されています。
1話目~4話目を公開中。今後もアニメ放映後に一部を公開予定。
http://www.youtube.com/user/Theminioyaji

といった形で今はまだお話出来ない事も含めて続々と展開が進んでおります。
近々ウェブ系コンテンツでも大きな話が告知出来ると思います。

アイディールは当コンテンツにおいて「ウェブ/アプリ周り」に関するライセンスを担っておりまして、ウェブ系のライセンシー様で、もし面白いご提案があれば是非ご連絡くださればと思います。

 

◎メディア事業に「値下げ待ち!」の紹介を追加


>> 詳細はこちら

 

日本が世界に誇るマンガ・アニメのコンテンツをより広げるためには、スマートフォンのプラットフォームにおいても有料アプリが売れなければならないという課題を感じています。
コンテンツ市場の一旦を担う身として、有料アプリがより売れるようにという願いを込めてローンチさせた「値下げ待ち!」です。
実はこそこそ(?)機能のバージョンアップをしていたりしてまして、ぜひ一度インストールしてみて頂ければと思います。また、近々少しだけ面白いアプローチも実施予定ですのでお楽しみに!

 

◎Eコマース事業に「HoneyStyle」の紹介を追加


>> 詳細はこちら

 

こちらも実は10月頃からひっそりとアパレル通販事業を始めさせて頂いておりまして、ようやく少しずつ稼働し始めましたのでお知らせを掲載させて頂きました。
本事業はとある会社から事業譲渡を受ける形で当社が受け入れた物でして、以前からのお付き合いや出会いの中からきっかけが産まれ、色々と悩んだ末アイディールが定義するエンターテイメントが、人に「嬉しいとか、楽しいとか、なんか幸せ」な気持ちになって貰えるものであるとしている事からも当サイトが提供している物は同じではないかという所から当社で受け入れる事になりました。

本店はリニューアル準備中だったり、まだ未完成ではありますが、ぜひ一度サイトも覗いて頂ければ幸いです。

間もなく2012年も終わりを迎えますが、今年はここに書ききれないほど色んな事を仕込む年になりました。
来年はこれらをよりきちんとした形にしていけるようスタッフ一同尽力して参ります。

今後の動きにつきましても、ぜひ皆様に応援頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

Leave a Comment





CAPTCHA