2012年4月に読んだ本。

4月に読んだ本のご紹介。


 

iTunes store
http://itunes.apple.com/jp/app/35suimadeniha-zui-di-zhitteokitai/id518984551?mt=8
■35歳までには“最低”知っておきたい 経済学ドリル
■☆
■とうとう電子版のみで販売されている書籍を紹介する事に・・・。ちょうど自分の年齢もあって思わずキャッチに惹かれて購入したが、入門編としては若干薄めなので800円は少し高いかも。たまたま自分は値引き中に購入したので良かったけれど。カード形式にしてあるのは電子版ならではの表現が実現出来ていると思う。
 

Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=kanojo51.com.activity
■[地震から]彼女を守る51の方法
■☆☆
■こちらも電子書籍。キャッチーなタイトルコピーが秀逸。当然「地震」というキーワードは今後さらに多くの人に関心を持ってもらわなければならない物であり、あらゆる切り口で裾野を広げるというトレンドの作り方がうまいなぁと思い購入した作品・・・(次に続く)
 

■彼女を守る51の方法 1巻~5巻 古屋 兎丸
■☆☆☆
■(上の続き)・・・と思ったら、元々は同名のコミックからプロジェクトが産まれたらしいという事を知り、原作も購入。震災の影響を極端に悪く描き過ぎている部分もあるのではないかと感じる所もありつつ、最悪を想定する事が好きな自分としては比較的高評価の作品。ショックに弱い人はあんまり読まない方がいいかな・・・。
 

ヤバい経済学 [増補改訂版]
スティーヴン・D・レヴィット/スティーヴン・J・ダブナー
東洋経済新報社
売り上げランキング: 2797

■ヤバい経済学 スティーヴン・D・レヴィット/スティーヴン・J・ダブナー
■☆☆☆
■中身の内、いくつかの議題は心を惹かれる物もあったが、要するに普段「お前はもっと深く考えろ」と言われがちな人に読んで貰いたい書籍。物事には色んな切り口があって、それらを深読みするためのきっかけを作るにはどう考えるのか。というメソッドを読みとって欲しい。
 

ウォルト・ディズニーの言葉 ~今、我々は夢がかなえられる世界に生きている~
ウォルト・ディズニー
ぴあ
売り上げランキング: 76098

■ウォルト・ディズニーの言葉 ウォルト・ディズニー
■☆☆☆☆
■エンターテイメントの至高、ウォルトの明言をまとめた書籍。お金や儲けは結局の所、経営者を悩ますかもしれないけれど夢中にはさせない。彼のように生きれるかどうかは、やっぱり「自分を信じて」、実際に「やってみる」事なんだと思う。

Leave a Comment





CAPTCHA