中国ECの適切なブランディングについて

中国ECでうまくいかないケースはいくつかのパターンがありますが、その中の1つとしてプロモーションから売り場作りまでの一貫性(ブランディング)が作り切れていないという理由が挙げられます。

Read More

日本メーカーの中国でのブランド作りの重要性_その2

前回のコラム(当社コラム:日本メーカーの中国でのブランド作りの重要性_その1 )で、日本のメーカー企業が中国国内において謙虚にブランド作りを行っていく事の重要性について書かせて頂きました。   今週は、その具体…

Read More

日本メーカーの中国でのブランド作りの重要性_その1

中国に向けた越境ECの業界はこの1~2年の間に一気に盛り上がりを見せてきました。 日本の10倍以上の人口を持ち、急速な経済発展により圧倒的な購買力を持った中国を、もはや日本のメーカー企業は無視する事は出来なくなってきたの…

Read More

中国におけるECユーザーの消費心理

当社アイディールはBtoBおよびBtoCで中国に向けた越境EC事業を運営しております。   現在売り上げの中心になっているのはBtoBの卸販売ではありますが、BtoCの小売販売としては卸でお取引している日本のメ…

Read More

2017年中国EC市場の大胆予想

新年明けましておめでとうございます。本年も変わらずご厚情賜れますよう心からお願い申し上げます。 2017年は酉年という事で中国との貿易や越境EC界隈のマーケットがより上に羽ばたいていけるよう心よりお祈り申し上げます。 さ…

Read More