当社が寄稿したコラム一覧

    他のメディアへ寄稿したコラムを一覧にてご紹介いたします。 中国に向けたブランディングにご興味がおありでしたら、ぜひ合わせてご一読ください。   【中国越境EC&インバウンドで…

Read More

中国進出における現地企業の理解のポイント

当コラムでは中国でのブランディング手法を始めとして、越境ECやマーケティング、そして中国人消費者の心理などについて書いて参りました。 中国で商品販売を行う際には、このように現地の特徴を良く知り、適した手法をきちんと取るが…

Read More

中国ECの適切なブランディングについて

中国ECでうまくいかないケースはいくつかのパターンがありますが、その中の1つとしてプロモーションから売り場作りまでの一貫性(ブランディング)が作り切れていないという理由が挙げられます。

Read More

日本メーカーの中国でのブランド作りの重要性_その2

前回のコラム(当社コラム:日本メーカーの中国でのブランド作りの重要性_その1 )で、日本のメーカー企業が中国国内において謙虚にブランド作りを行っていく事の重要性について書かせて頂きました。   今週は、その具体…

Read More

中国におけるECユーザーの消費心理

当社アイディールはBtoBおよびBtoCで中国に向けた越境EC事業を運営しております。   現在売り上げの中心になっているのはBtoBの卸販売ではありますが、BtoCの小売販売としては卸でお取引している日本のメ…

Read More