ARTISTIC&CO.社様10周年記念パーティ参加レポート

2017年12月7日(木)、アイディールが中国の大手ECモールである京東国際商場(JingDong/JD)で旗艦店を運営中国での実店舗での販売をさせていただいているARTISTIC&CO.(http://www.artistic.co.jp/)社様の創立10周年を記念するパーティに招待をしていただきました。ARTISTIC&CO.社のパーティに弊社が参加させていただくのは今年で3回目になります。

今回は中国ブランディングコラムの方向性を少し変えて、パーティの参加レポートをお送りしたいと思います。

パーティはARTISTIC&CO.社の本社がある岐阜県で行われ、当日は著名な美容家や美容外科の医師、美容関連企業の方など、日本や中国などの関係者を中心に、数百人の方が招待されており、その規模と盛大さに圧倒されました。

パーティのオープニングでは代表の近藤社長がいかにしてARTISTIC&CO.社を創り上げてきたかというストーリー動画が流れ、メーカー企業としての真髄を知ることができました。
「とにかく挑戦してみる」という近藤社長の強い思いがARTISTIC&CO.社を大きく成長させ、謙虚な心が多くの人を引き付けているということが伝わりました。

<当社アイディール代表小林とARTISTIC&CO.社代表近藤社長>

 

各美容業界の方々からARTISTIC&CO.社の10周年をお祝いする言葉もありました。

 < 株式会社アデランス 代表取締役 社長 津村佳宏様>

 

また、ゲストにはARTISTIC&CO.社のイメージモデル、メロディー洋子さんや仲間リサさんを始めとする8名のモデルの方々が招待されていました。ランウェイを闊歩する姿は本当に圧巻で、今のARTISTIC&CO.社の勢いを象徴すると共に、日本/中国にも響くプロモーション効果を感じざるを得ませんでした。

 

また抽選会も実施され、中国でも人気の美顔器や美容液など豪華な景品が用意されていました。当選した人は景品をゲットできるだけではなく、モデルの方々と写真撮影をすることができました。

<弊社スタッフも当選し、素敵な美顔器とモデルさんの笑顔をいただきました>

 

演歌や和太鼓の演奏、デュエットなどステージもとても豊富で、素敵なお食事をいただきながら楽しませていただきました。
最後のバンド演奏では会場が一体となり、参加者全員がパーティを楽しんでいる様子が印象的でした。

物心両面の幸せを追求するというARTISTIC&CO.社のそのものが体現された非常に素晴らしいパーティで、弊社参加メンバー全員とても楽しませていただきました。

弊社はこれまでARTISTIC&CO.社、アデランス社などの中国における商品やブランドの認知拡大/販売網拡大を行ってきました。
商品のブランディングをする上で、ただ中国ECサイトに出品するだけでは、結果に繋げていくのが非常に難しいのが実情です。
中国本土の実店舗にも商品を置くことで実際に現地の方の目に触れさせ、ブランド認知度を高めたうえで初めて中国ECサイトで売り上げを伸ばすことができるのです。

このように地道な努力を重ねた結果、中国での売り上げを大幅に上げることに成功しております。

 

今回パーティに参加させていただき、ARTISTIC&CO.社の熱い思いを改めて感じ、商品を通して人を幸せにするとはどういうことなのかを考えるきっかけをいただきました。
弊社は日本のメーカー企業様の熱い思いを実現するべく、今後も中国におけるブランディングおよびセールスで大きな支えになっていけるよう、邁進し続けて参ります。

最後に。
ARTISTIC&CO.社様、厚いおもてなしと素敵なお時間をいただき誠にありがとうございました。

<当社メンバー>

 

アイディール/PRスタッフ執筆